SERVICE 電子請求書発行システム「楽楽明細」
電子請求書発行システム「楽楽明細」
請求書発行をもっと楽に。
請求書に加え、納品書、支払明細など…あらゆる帳票をWEB・メール・郵送・FAXで発行。印刷・三つ折り・封入など帳票発行の手間をゼロにします。電子帳簿保存法対応や電子インボイスの発行にも対応できます。
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、株式会社ラクスのサービスです。
弊社は電子請求書発行システム「楽楽明細」の販売代理店です。
サービス概要
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。
帳票データのCSVまたはPDFを「楽楽明細」にアップロードするだけで、発行先に応じて「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」のいずれかの方法で自動で割り振り発行。
請求書発行において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業がゼロになります。
帳票発行に特化した分かりやすく充実した機能ラインアップと丁寧なサポート体制で、ラクラクご利用いただけます。
サービスの特長
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請求書や支払明細など、あらゆる帳票発行を自動化可能。
請求書の他に、納品書・支払明細・領収書といったあらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類の発送も対応できます。 -
2022年1月改正予定の電子帳簿保存法が定める電子取引の要件に対応可能です。発行した電子請求書等の原本控えをそのまま電子で一元管理が可能で、面倒な法改正への対応もスムーズに行えます。
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現在ご利用中の販売管理システム・自社開発システム等から出力される請求データを、「楽楽明細」に取り込むだけ!連携データは、CSV/PDFからお選びいただけます。
利用シーン
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請求書の印刷・封入・発送の手作業をなくして、手間を削減したい、テレワーク出来る環境を作りたい
既存の基幹システムから帳票データを楽楽明細にアップロードするだけで、帳票発行が可能になるので、封入作業がなくなります。出社する必要もなくなるので担当者は自宅から請求書を発行することも可能です。
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請求書などの帳票発行にかかる郵送費を削減したい
電子発行が可能になるので、人件費だけでなく、郵送する為に掛かっていた封筒代や郵送費などの費用を削減できます。
チラシやお知らせなど、帳票以外の書類も同封して送付することができます。
弊社では、電子化する為のお取引先様へのご案内方法のご支援も可能です。
このようなお悩みをお持ちの方におすすめです
- 印刷・封入・発送の手作業をなくしたい
- テレワークを進めたい
- 郵送費・紙代などを節約したい
- ご封入・誤発送等のミスをなくしたい
- ペーパーレス化を進めたい
- 作業が属人化していて、担当者が休むと困る
導入効果
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手間と郵送費の削減
印刷・封入・郵便局への投函作業など全て手作業がなくなり、作業時間削減することが可能。
また郵送していた帳票の電子化切り替えで郵送費/封筒代も大幅に削減することが出来ます。
更に、領収書など収入印紙が必要な帳票を電子化することで、収入印紙を貼る義務がなくなり、収入印紙代の削減にもつなげることが出来ます。 -
電子帳簿保存法やインボイス制度への対応
2022年1月改正予定の電子帳簿保存法が定める電子取引の要件に対応可能です。発行した電子請求書等の原本控えをそのまま電子で一元管理が可能で、面倒な法改正への対応もスムーズに行えます。更に、インボイス(適格請求書)の発行も可能です。
よくあるご質問
お申込みから最短1ヶ月~2ヶ月ほどでご利用いただけます。
※帳票設定をラクス社にてカスタマイズ対応する場合、3か月ほどお時間がかかります。
ほぼ近しいデザインを再現できます。
請求書のほか、納品書、支払明細など、現在お使いの帳票フォーマットを再現可能です。
※内容に応じて一部対応できない可能性がございます。詳しくはお問い合わせください。
請求CSVデータや、請求書のPDFを出力できるシステムであれば、連携が可能です。
※請求書だけでなく、支払明細や納品書といった帳票CSVデータやPDFデータとも連携可能です。
※特殊なCSVだと連携できない可能性もございます。詳しくはお問い合わせください。