SERVICE 多様な顧客ニーズに応えるアイデアを創出する「デザイン思考」研修
商品・サービス
多様な顧客ニーズに応えるアイデアを創出する「デザイン思考」研修
多様な顧客ニーズに応える商品・サービスを新たに生み出したり、事業発展に資するアイデアを出すためのデザイン思考を講義と演習を通じて学びます。
サービス概要
本研修は、デザイン思考の概要とその5つのプロセス(「共感」、「定義」、「発想」、「試作」、「試行」)について、講義とグループワークを通じて学びます。グループワークでは、デザイン思考を使い、アイデアを考えていただきます。
1日間の研修です。
研修は、集合とリモートのどちらでも対応可能です。
1社向け研修も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
サービスの内容
学習内容
研修の目標は以下の通りです。
- デザイン思考の概要と5つのプロセスを理解する
- デザイン思考を使い、ユーザが求めていることを踏まえ具体的なアイデアを出す
対象者
- 価値創造のための基礎としてデザイン思考を学びたい方。
- 多様化する顧客のニーズを把握するコツをつかみたい方。
開催内容
- 1日間(7.5時間)の研修です。
- 研修時間は9:00~17:30です。
- オフライン・オンライン研修にも対応しています。
- 受講料4万円/人
- 複数名での受講が可能です。
受講者の声
- 早速、明日からの業務に活用したい。
- お客様ニーズの把握と広告の作成にデザイン思考を取り入れたい。
- 今後、取り組みを始める前のステップとして5つのプロセスを意識したい。
- チーム作りに活かしたい。