CASE 導入事例

IoTセンシングサービス®「スマートオフィス」

オフィスの利用状況をリアルタイムに「見える化」し、
無駄の削減と効率化を支援するサービスです。

IoTセンシングサービス®「スマートオフィス」
導入先
エネルギー事業会社
業務プロセスの効率化

オフィス内の「テレワークスペース」「プライベートスペース」の予約、利用状況を把握することで空予約を減少させ、利用者の利便性を向上させるサービスです。

IoTセンシングサービス®「スマートオフィス」

導入目的

  1. 本社移転の際に「テレワークスペース」や「プライベートスペース」を作成することを検討していました。社員が自由に利用するためにはリアルタイムで利用状況の「見える化」が必要となり、簡単に予約やキャンセル出来る環境構築が必要でした。

導入後の効果

  1. 空き状況をリアルタイムで確認できるので、予約が気軽にできるようになりました

    スマートフォンで空き状況がリアルタイムで確認出来るようになり、従業員が気軽に予約やキャンセルをすることができるようになりました。

  2. 分析したデータをレイアウト変更に活かすことが出来ました

    予約と実際の利用状況(稼働率)を分析して、引っ越しやビル移転、レイアウト変更の際に活かせる様なデータを得ることができました。

本事例で導入されている商品・サービス

IoTセンシングサービス®「スマートオフィス」
オフィスの利用状況を見える化、ムダの削減と効率化を図り生産性向上に繋がる働き方をご提案
オフィスの利用状況をリアルタイムに「見える化」し、無駄の削減と効率化を支援するサービスです。
  • お問い合わせ

    資料請求、見積依頼など、
    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

    無料でダウンロード可能なお役立ち資料をご紹介いたします。
    ぜひ一度ご覧ください。

    資料ダウンロード